キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線の205系 浅野駅

海芝浦駅からやってきて鶴見駅に向かう205系

ここは浅野駅。

海芝浦支線用のホームです。

支線といいつつもしっかり複線なのは凄いですね。

ホームの移動は構内踏切。

わたり板というのが雰囲気あります。

本線のホームは別にあります。

乗換は敷地の徒歩移動なんですよね。

すると再びわたり板登場。

構内踏切で平面的に乗り換えられるので便利です。

本線のホームは島式です。

なかなか幅狭いですね。

通勤時間帯には満杯になりそうです。

そこに205系登場。

昨日記事の大川駅行きです。

どの駅に居ても絵になる205系です。


鉄道ランキング