キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

境港駅に鬼太郎列車が入線

水木しげるロードでひときわ印象的だったのはこのオブジェ。

朝の連続TVにも登場した水木夫妻です。

苦しい生活を支えたゲゲゲの女房・布枝夫人が寄り添う姿がなんとも微笑ましい。

水木しげるロード境港駅に戻ります。

途中、歩道に白いものが見えました。

近づいて観たら一反もめんではありませんか。

マンホール蓋です。

それにしても、遊具・お店・蓋など一反もめんは大活躍です。

駅に戻ってきたら大混雑。

ほぼ一時間に1本の境線ですが、JRでいらっしゃる方が多いですね。

ちなみに皆さんお座りになっている長椅子はこのような感じです。

仲間たちも一休みですかね。

駅の自販機も鬼太郎仕様。

鬼太郎での町おこしはほんと徹底していました。

そんな境港駅に列車が入線してきました。

両側からギャラリーにサンドされる列車は、鬼太郎でした。


鉄道ランキング