キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ゲゲゲの鬼太郎仲間たちだらけな境港

一反もめんが休憩してる~」

……なんて^^

街歩きの起点になる境線の終着・境港駅には灯台?が載っていました。

それにして、駅前からしゲゲゲの鬼太郎仲間たち大集合。

駅かたわらには赤ポスト。

妖怪ポスト?、ではないですですね。

駅近の公園には、目玉おやじの茶碗。

ちなみに小学生以下は乗り込んでツーショットできます。

一反もめんのうんていなんか、凄く雰囲気あります。

デザイン、巧し!

そのまま水木しげるロードを進むとひときわ目立つ外観。

一反もめんに鬼太郎がのるTVで良く出会う光景です。

街の電機工事屋さんが、とっても親しみある感じになっていました。

橋の欄干部にも銅像

こうなるとアートですね。

懐かしい感じの理髪店も登場。

クルクル回りと建物構えが雰囲気ありました。

駅から15分弱でゲゲゲの妖怪楽園に到着。

鬼太郎のお家に出会えました。

ゲゲゲの世界一色な境港です。


鉄道ランキング