キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ナカナカ見やすい鶴見線E131系前面展望

海芝浦駅行きE131系に乗車します。

場所は最前部。

中央、および右側に窓があります。

こちらは前車両だった205系です。

窓の大きさは違いますが、中央と右側なのはほぼ一緒。

でも前面展望具合は結構違うんです。

205系の前面展望です。

ワイド画面のような広がりがあります。

その代わり、上下方向に出て着る部分がチラホラ。

上下幅がやや狭い感じです。

片やE131系。

撮り方が205系と違いますが、すっきり見えていませんか。

鶴見駅南側のシングルスリップから先風景もしっかり。

これは縦横比4:3の窓のお陰ですね。

幅は狭いですが、縦写真フレームのような感じで前面展望を楽しめるE131系でした。


鉄道ランキング