キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

クロスシートな急行・秩父路で車窓旅 西武で池袋駅から新宿駅④

おおっ、都営6000系

のどかな風景の駅に停車していました。

御花畑駅で乗車した元西武101系

西武時代とは異なりクロスシートの車内です。

空いていたので、よりゆったりと乗車を楽しめました。

武州日野駅では対面ホームに懐かし列車が停車しています。

1枚目写真の元都営6000系です。

秩父鉄道の西端近くなり、のどかさ満点の中で都市部を走っていた都営車両に会うというのが面白かったです。

その先、緑多い風景の中を走ります。

斜面に沿っているので、山々を遠望。

晴天が緑豊かな車窓をより映えさせてくれました。

御花畑駅から乗車して20分強。

終点に到着です。

ミラーにちょこっと顔を出している姿が微笑ましい。


鉄道ランキング