キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

東海道新幹線開業50周年記念入場券

東京駅で購入した入場券です。

記念入場券の記載がある白い箱。

この中に平成26年10月1日付け17駅分の入場券が入っています。

なんか味気ないな~って思っちゃいますよね。

でも素敵な台詞が付いていました。

表面はズラッと並んだ0系新幹線

60年前の10月1日に日本の高速鉄道を飾った誇らしい姿です。

台詞内側。

東海道新幹線といえばの富士山がで~ん。

走っている新幹線は、2014年当時最新車両であったN700A系です。

表が0系、内がN700A系の対比になっているところの50年を感じさせてくれます。

そして、東京駅から新大阪駅まで入場券を差し込めるホルダーが付いていました。

1枚、東京駅を入れました。

次の駅と次の駅と差し込んでいくうちに、入場券で新大阪駅に到着する趣向です。

入手するのに待ち時間はかかりましたが、その期待を超えた東海道新幹線開業50周年記念入場券でした。

 


鉄道ランキング