キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

東北新幹線 E3+E2+E3後、E5で盛岡駅-新青森駅

f:id:hakutsuru583:20210628194549j:plain

E3系こまち発車後振り返ると…

残念ながら連結器部は閉じていました^.^;;

f:id:hakutsuru583:20210628194628j:plain

そして程なく発車。

車窓には盛岡車両センターがチラ。

おおっ、キハ110系の見本市のようでした。

f:id:hakutsuru583:20210628194730j:plain

この先はトンネル区間が多くなっていますね。

静かな車内のひと時。

f:id:hakutsuru583:20210628194811j:plain

そして七戸十和田駅を過ぎた辺りの進行方向左手車窓。

青森県を代表する八甲田山系が見えてきました!

こうして見ると何となくオーストラリアのエアーズロック風。

f:id:hakutsuru583:20210628194840j:plain

直通なら東京駅から3時間強。

E3+E2+E3+E5と乗り継ぎ、約5時間かけて新青森駅に到着しました。

f:id:hakutsuru583:20210628194916j:plain

この頃はまだ新青森駅が終点でした。

f:id:hakutsuru583:20210628195010j:plain

E5系はやぶさが見つめる先では、北海道新幹線の開業準備がなされていたのです。


鉄道ランキング