キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

2段式B寝台

ブルートレインテラスから離れる前に、スハネフ14へもう一度。

f:id:hakutsuru583:20210823193048j:plain

B寝台から車窓に見える湘南色165系

なんか、あの頃の東海道ブルートレイン乗車を思い出すようです。

f:id:hakutsuru583:20210823193152j:plain

幅70cmのベッド。

ちょうどイイ感じでしたかね^^

f:id:hakutsuru583:20210823193258j:plain

2段になったので高さ的にも屈まず座れました。

上段には転落防止の縦ベルトもありましたね、安心安心^^

f:id:hakutsuru583:20210823193348j:plain

下段の通路側。

跳ね上げ式のテーブルが付いていました。

f:id:hakutsuru583:20210823193441j:plain

大きくはありません。

でもちょっとしたものを置くにはとても便利。

思い出に旅の友・時刻表を置いてパチリしました^^


鉄道ランキング