キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

九州鉄道記念館 481系

f:id:hakutsuru583:20211117202034j:plain

481系。

60Hzの車両なので関東在住の自分には新鮮な車両です。

f:id:hakutsuru583:20211117202111j:plain

旅行での出会い。

九州では、かもめ・みどり・有明と写真のにちりんで乗車した思い出があります。

f:id:hakutsuru583:20211117202142j:plain

JNRのロゴマークはいいですよね。

輝いていました!

f:id:hakutsuru583:20211117202212j:plain

行き先幕は痛々しかったですが、やっぱり幕はイイですね^^

門司港が行き先、鹿児島本線の起点らしさいっぱいでした。

f:id:hakutsuru583:20211117202259j:plain

車内は青一色。

国鉄時代の印象全開!

f:id:hakutsuru583:20211117202336j:plain

シートは簡易リクライニング。

倒してもお尻上げちゃうと、バタンと元に戻るタイプでした^.^;;

f:id:hakutsuru583:20211117202410j:plain

止まっている車両だからおける場所に消臭剤もあります。

鉄旅でお世話になった481との再会でした。


鉄道ランキング