キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートうみねこ車窓 蕪島のある風景

車窓に海が見えてきました!

港町・八戸を実感です。

ほどなく小山とその上の社が車窓に登場。

八戸市のシンボル・蕪島です。

うみねこの繁殖地としても有名な蕪島

三陸復興国立公園の北端でもあります。

ほんと街に近い国立公園ですね。

リゾートうみねこは鮫駅に到着しました。

下車する方も多いですね。

駅前の道の先には海。

そう言えば、鮫駅までは“うみねこレール八戸市内線”の愛称がついています。

ぴったりですね(^.^)


鉄道ランキング