キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

2018年夏 リゾートしらかみ

E6系こまち。

ほんとカッコいいですね。

そんなE6系でやってきたのは秋田駅

いまでこそ一般的になった観光列車の草分け

リゾートしらかみに乗車するためでした。

ホームに降りてみると、オオッ。

壁面が白神山地です。

そんなホームにリゾートしらかみが入線してきました。

濃い緑が印象的な“橅”編成です。

HB-E300系。

少しでも環境に優しい

ハイブリッド気動車というのがいいですね。


鉄道ランキング