キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートしらかみ モノレールで行く白神展望台

伸びる細いレール。

ほんと凄い傾斜です。

登ったところで振り返ると、

ナカナカの見晴らしでした。

程なく傾斜がゆるくなりました。

そして停車。

山頂の終点です。

終着駅の直ぐ近くには灯台のような建物があります。

風車の丘・白神展望台です。

霧が晴れていれば、

世界遺産白神山地を一望できます。

館内では俳句大賞入選作が

自慢の樹木フレームに収まっていました。

一角にはこんな顔出しパネルもありました。

リゾートしらかみまで。旅の記念になります^^

滞在時間役30分。

急坂パノラマを楽しみながら麓におりました。


鉄道ランキング