キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

お蕎麦屋さんのカツ丼

蕎麦屋の丼ものって、なかなかイケると思いませんか。

カツヲやコンブの出汁、醤油・砂糖が作る甘辛さの絶妙なマッチ具合は、蕎麦だけに留めるのは惜しいですものね。

天丼、カツ丼、玉子丼、親子丼……

なかでも、パン粉系衣にしみた出汁を味わうならカツ丼!

しかも、チェーン店のお蕎麦屋さんでも扱っています。

食べたいとき手軽に味わえるのも嬉しいです。

その人数が複数なときはテイクアウトも出きちゃいます。

親子鍋使って一つ一つ手作り。

玉ねぎのシャッキリ感もシッカリ残っています。

期待の衣も、出汁しみて期待通り!

柔らかなお肉と出汁ついたご飯もたまらないお蕎麦屋さんのカツ丼です。