キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

Qさま この夏行きたい日本の駅5位 青海川駅

昨日のテレ朝・Qさまで「この夏行きたい日本の駅ベスト20」が放送されました。

1位、2位はそれぞれ四国の臨時駅・津島の宮、田井ノ浜でした。

そんな中の第5位が信越本線青海川駅

灘駅や海芝浦駅も入っていましたが、海に面した駅は強いですね。

特急北越や急行きたぐにで何度も通過している駅に2019年初訪問しました。

実際に下車したホームから見た近さは、昨日記事の梅津寺駅より近いです。

大きめの石がゴロゴロしているところは、穏やかな瀬戸内の砂浜と違う、日本海の荒々しさを実感します。

起伏のある海岸線に位置する駅。

単に海に近いだけでない、訪れたくなるロケーションが魅力な青海川駅です。

 


鉄道ランキング