キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

255系 特急わかしお いすみ鉄道と共演

房総半島を走る特急列車。

E257系が一般的な今、週末の特急新宿わかしお255系が使われ走ったことが鉄道系のSNSなどで多く取り上げられました。

BOSO VIEW Expressとして海の青と菜の花の黄をまとい1993年に華々しくデビュー。

その255系も引退かと思われたらこの夏に復活しました。

しかもデビュー当時の安房鴨川駅行き外房線特急列車として。

 

そんな外房線大原駅で、現在休止中のいすみ鉄道と共演したときの1枚です。

2022年6月。

青空が本当に似合う車両でした。28歳、まだまだ頑張れそうですが、どうなるんでしょうね。ひとまず、お疲れでした!


鉄道ランキング