キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ろくもん 上田駅そして長野駅に到着^^…2016年しなの鉄道

f:id:hakutsuru583:20201108084844j:plain

車窓にしなの鉄道の文字。

本社のある上田です。

f:id:hakutsuru583:20201108084931j:plain

さらに先へ行くと、おおっ!

しなの鉄道社員が手を振っているではないですか^^

f:id:hakutsuru583:20201108085005j:plain

そうして到着した上田駅

ホームではろくもんの名前由来でもある真田一族を模した兜屋や武士も。

記念写真を撮ってくれるサービスもあります^^

f:id:hakutsuru583:20201108085040j:plain

発車する際には駅員の皆さんの見送り。

まさにおもてなしのろくもんです!

f:id:hakutsuru583:20201108085116j:plain

上田を出るとトンネル。

ほのかな行燈の灯り…夜汽車の雰囲気も味わえました。

f:id:hakutsuru583:20201108085149j:plain

軽井沢から約2時間。

終点の長野駅に到着しました。

乗っても観ても食べても楽しいろくもん旅です^^


鉄道ランキング