キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

海あり平野あり川あり^^…2014年信越本線

新潟行き特急北越

直江津駅からは北陸本線から信越本線にバトンタッチ。

f:id:hakutsuru583:20210112211047j:plain

柿崎駅を過ぎると日本海が迫ります。

断崖まで目の前、凄い!

f:id:hakutsuru583:20210112211136j:plain

空の青さと海の青さ。

グラデーションしてました^^

f:id:hakutsuru583:20210112211238j:plain

青海川駅すぎて鯨波駅に近づくと砂浜がところどころ。

新潟県きっての海水浴場です。

f:id:hakutsuru583:20210112211338j:plain

柏崎駅を過ぎると一気に内陸へ入る信越本線

雲がいい感じでした。

f:id:hakutsuru583:20210112211433j:plain

信濃川を渡ります。

川も空の青さを反映しています。

f:id:hakutsuru583:20210112211536j:plain

糸魚川駅から1時間ちょっと。

新潟県第2の都市・長岡駅に到着しました。

北越、お疲れ様~!


鉄道ランキング