キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

九州鉄道記念館 昼夜大活躍581系!

f:id:hakutsuru583:20211119201449j:plain

いよいよきました!

一番会いたかった車両581系です!

f:id:hakutsuru583:20211119201523j:plain

世界初めての電車寝台である581系

60Hz専用の月光が、その最初の列車でした。

f:id:hakutsuru583:20211119201611j:plain

昼も夜も活躍した581系ですが、関東在住者にはチト縁遠かったですかね。

その代わり、昼ははつかり/みちのく、夜ははくつるゆうづる、で活躍した583系に乗車しました。

f:id:hakutsuru583:20211119201649j:plain

昼間はボックスシート

f:id:hakutsuru583:20211119201750j:plain

夜は寝台に早変わり。

実乗車した際は既に寝台がセットされていました。

セット途中はこのような感じだったのですね。

f:id:hakutsuru583:20211119201842j:plain

新幹線が津々浦々配備されるまで、1日中大活躍の581系

f:id:hakutsuru583:20211119201916j:plain

481系同様にJNRマークが輝いていました!

481に581 ニクイ並びですね^^


鉄道ランキング