キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

新幹線800系 旧成人(車?)の日を向える

今日1月15日は、以前の成人の日。

ちなみに自分も1月15日に成人式をおこなっていて、どうしても今日が成人の日イメージなんです。

そこで今年二十歳の車両を。

JR九州で走っている新幹線800系です。

カッコいいですが、ライト部が大きい縦長なので、

白いお馬さんのような可愛いお顔です。

フル新幹線なのに、普通車は2x2列です。

ゆったりしてますよね。

ウッディなシート。

落ち着いたシートソファが走るリビングルーム感満点です。

そして、このブラインド。

風情あります。

普通車のゆったり感ではピカ1の新幹線800系です。


鉄道ランキング