キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ガーラ湯沢ゴンドラ

駅まできたので、その先のゴンドラも振り返りましょう。

その前に、

ガーラ湯沢駅改札前のフォトスポットをパチリ。

駅名案内がしっかりロゴマーク縁の中に入りました。

目的は違いますが、鉄道ファンにはこれでオッケー(^.^)

改札から100mほど先にはゴンドラ地上駅があるんです。

ホント近いですよね。

まさに新幹線直結ゴンドラ。

乗車するとゆっくりだったゴンドラが一気に加速。

あっという間にガーラ湯沢駅(正式にはゴンドラ駅カワバンガ)を飛び出します。

既に越後湯沢の街も見えています。

なだらかな斜面を過ぎると、壁を登ります。

急斜面、45度はあるでしょうか。

やがて視界が開け、越後湯沢駅の新幹線建屋が確認できました。

それにしても要塞のような駅建屋です。

5分ほどで山頂駅に到着。

間の前にゲレンデが広がります。

雪たっぷりで、楽しいスキー時間の始まり始まり。

そういえば山頂駅を降りたところに、こんなゴンドラがありました。

保守用ですかね。

オープンゴンドラは、乗るのにちょっと勇気がいりそうです^.^;;


鉄道ランキング